KDDI BCPセミナー

東日本大震災を機に、様々な企業で見直しが進んでいるBCP対策。
KDDIが考えるBCP対策を、具体的なコンサルティングサービスのご提案と共にご紹介します。

セミナー概要

セミナー日程 2013年3月8日 (金)
開催時間
(受付時間)
15:00~17:10 (14:30受付開始)
開催場所 〒102-8460
東京都千代田区飯田橋3丁目10番10号
ガーデンエアタワー 20階A会議室
主催 KDDI株式会社
定員 50名 ※ 定員になり次第、締切らせていただきます。
参加費用 無料

プログラム

時間 内容
15:00~15:30

災害対策と各種取組みについて

KDDI株式会社
技術統括本部 運用本部 運用品質管理部
特別通信対策室長 木佐貫 啓

概要

約2年経った今でも忘れることのできない東日本大震災。
KDDIとして、東日本大震災の時に何が出来たのか、今後起こりうる災害に、KDDIはどんなことを考えているのか、皆さまにご紹介したいと思います。

15:30~16:00

BCPとしての衛星通信

KDDI株式会社
ソリューション事業本部 ソリューション営業本部 メディア営業部
澤池 宣英

概要

東日本大震災以降、BCPへの機運が高まっています。
さまざまな企業がBCPに対しての知見を深め、整備を行っています。
衛星携帯電話のパイオニアとして、震災など通常の陸上ネットワークが使用できない状況や環境で威力を発揮する衛星通信やキッティングサービスなどをご紹介します。

16:00~16:10 休憩
16:10~16:40

シスコはこうして震災を乗り切った!
事業継続を可能にするコラボレーションとデータセンター

シスコシステムズ合同会社
情報システム部
プロジェクトマネージャ 市川 吉則 様

  • ※ 講演者が変更になりました。

概要

事業継続を可能にするコラボレーションとデータセンターネットワークシステムを販売するシスコは、自社コラボレーションシステムを積極的に導入することで、どんな局面でも事業継続を行うことができるよう社員のワークスタイルをグローバルベースで改革しています。
3.11での日本支社の業務継続事例とそのワークスタイルをサポートする事業インフラの在り方について、ご紹介します。

16:40~17:10

つながるネットワークで実現する業務継続環境

KDDI株式会社
ソリューション事業本部 ソリューション推進本部
ソリューション企画部長 村山 敏一

概要

東日本大震災以降、改めて企業ではBCPの重要性が指摘されており、その見直しが急務となっています。
本セミナーでは、KDDIがBCPにおける「人」と「情報システム」観点で見解を述べるとともに、そのあるべき姿についてご紹介します。
また、お客さまのBCPを下支えするKDDIの各種サービスをご案内します。

  • プログラム内容は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承願います。
  • セミナー会場内に展示コーナーを設けております

終了しました。
ご来場、誠にありがとうございました。