2006年3月期決算説明会 (質疑応答)

日時 2006年4月25日 (火) 17:00~18:30
場所 ガーデンエアタワー20F

質問者1

質問者2

質問者3

  • Yahoo!/Vodafone連携について、Yahoo! 検索や開放型での展開への対応策は?
    ダウンロード型コンテンツはauの利益の源泉でもあり、今後も拡充を図っていく。Yahoo!/Vodafoneのオープンサイト化についても、PCサイトビューアーの増加や検索エンジン強化の検討もしており、十分対応可能と見ている。データARPUの収益をほかにどこで確保するのかがないとYahoo! はもうかっても、Vodafoneのインフラ投資が成り立たないだろう。インターネット上の決済についてもauで検討しており、決済を考えた場合、PCとauのどちらでのダウンロードがいいのかも考える必要があるだろう。
  • 東日本以外のエリアでのFTTHで、KDDIとソフトバンク提携に経済的合理性はあると思うか?
    メリットは余りない。バックボーンは両社で持っており二重投資になるので意味はない。
    PNJを通じ、ほかの電力会社ともいろいろとスキームを考えており、一部合意もある。電力会社がソフトバンクに流れるとは見ていない。

質問者4

質問者5

質問者6

質問者7

質問者8

質問者9

質問者10

質問者11

質問者12

このページを印刷する
文字サイズの変更

KDDI IRの最新情報を配信します。

IRメールマガジン新規登録

新規ウィンドウが開きますメールマガジンに登録する

メールマガジン詳細はこちら


KDDI IR公式Twitter