本文へ
KDDI: ユビキタス・ソリューション・カンパニー

サイトマップ

ニュースリリース
2007年
au携帯電話における「料金安心サービス」の機能拡充について

No. 2007-004

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2007年1月10日

KDDI、沖縄セルラーは、お客様のau携帯電話のご利用が一定額を超過した場合に、Eメールでお知らせしたり、通話およびパケット通信の発信規制を行う「料金安心サービス」のご利用停止コースにおいて、段階停止方式を本年3月1日 (木) より新設します。
これまでは、限度額に達した場合、一度だけ発信規制を解除できる一回停止方式をご利用いただいておりましたが、段階停止方式を新設することにより、発信規制を解除しても次の限度額で再度発信規制となり、発信規制・解除を繰り返し行なえるため、より柔軟にお使いいただくことが可能になります。
また、主に着信のためにau携帯電話をお持ちのお客様でも「料金安心サービス」をご利用いただけるよう、通話料金・パケット通信料金の月ごとの合計の新しい限度額として「1,000円 (税抜)」を追加します (注)。

注)  「サポートプラン」をご契約されているお客様に限ります。

これにより、お子様の安心のためにau携帯電話をご利用頂いているお客様が、通話料金・パケット通信料金の合計が1,000円 (税抜) になった場合に一旦発信規制を行い、利用額を確認した後に発信規制を解除し、次の限度額である3,000円 (税抜) になった場合に再び発信規制を行う、といったご利用方法を選択できるようになります。

詳細は別紙をご参照下さい。

ニュースリリース > 2007年
このページの先頭へ
Designing The Future ここから当ウェブサイトの情報についてのメニューです。
免責事項 リンクについて 推奨環境 プライバシーポリシー Copyright © KDDI CORPORATION. All Rights Reserved.