本文へ
KDDI: ユビキタス・ソリューション・カンパニー

サイトマップ

ニュースリリース
2007年
KDDIとマイクロソフト、企業向けSaaS型ビジネスの推進で包括提携〈別紙〉

●本包括提携への賛同パートナー各社のコメント (社名五十音順)
大塚商会は、KDDI株式会社様とマイクロソフト株式会社様のSaaS型新サービスの発表を歓迎いたします。
昨今、企業においては業務効率化およびコアビジネスへの集中による利益追求がますます求められるようになってきており、より一層ITのサービス提供が求められています。
その様な中、大塚商会ではBPO (Business Process Outsourcing) やASP・SaaSといった様々なサービスをお客様に提供しております。
今回、KDDI株式会社様とマイクロソフト株式会社様のご提供されるSaaS型新サービスにより、システムインテグレータおよびサービスインテグレータとして、更なる多様なソリューションをお客様に提供できる事になります。SaaSと共にモバイル環境も日々のビジネスにおいて必須となってきており、大塚商会の豊富なマイクロソフト製品のソリューション実績を組み合わせる事により、大塚商会の70万社を超えるお客様に一層の業務効率化の一助となる事を確信しております。
また、協業によるサービス範囲の拡大はSaaSビジネスの大きなメリットであり、今後はKDDI SaaSプラットフォームでのマッシュアップ等も含め、より一層お客様の課題に対して最善の解決策が提供できると期待しております。

株式会社大塚商会
取締役 兼 上席常務執行役員 片倉 一幸 様


中堅中小企業のIT化を促進するOBCは、この度のKDDI株式会社様、マイクロソフト株式会社様のSaaS型ビジネス推進に向けた提携を歓迎いたします。
OBCが開発する次世代奉行シリーズは、すべてVisual C#で開発され、64bit/32bitのWindowsにシングルソースで動作可能です。さらにOBCが開発するアップデートテクノロジーによりWindowsモデル、Webモデル双方に最新のシステムを提供できるハイブリッド型のSaaSモデルを準備しています。今回、ご両社の提携により実現するSaaS型新ビジネスでは、その包含されるサービス範囲の広さが大きなメリットであり、奉行シリーズとのコラボレーションで、中小企業ユーザの皆様の経営効率ニーズにお応えできる新たなICTソリューションを提供できると確信しております。

株式会社オービックビジネスコンサルタント (OBC)
代表取締役社長 和田 成史 様


京セラコミュニケーションシステム株式会社は、KDDI社とマイクロソフト社のSaaS型ビジネスに関する包括提携の発表を心より歓迎いたします。
弊社といたしましては、両社との協業によるサービス範囲の拡大、弊社ICTソリューションとの組み合わせによる付加価値の向上により、一層お客様の満足が得られるソリューション提案ができると考えます。
今後両社のプロジェクトに積極的に参加・協力し、SaaS型サービスの発展及びSaaS市場の開拓・形成を一緒になって推進してまいります。

京セラコミュニケーションシステム株式会社
代表取締役専務 ICT事業統括本部長 小林 元夫 様


株式会社シーイーシーは、この度のKDDI株式会社様、マイクロソフト株式会社様のSaaS型ビジネス推進に向けた提携を心より歓迎いたします。
当社では、Windows Mobileで動作するモバイルソリューション (WonderWebモバイルテンプレート) を積極的に推進しております。点検業務、受発注処理、動画配信サービス等順次サービスを追加しておりますが、お客様の期待に応えるには、弊社単独のソリューションに加えて他サービスとのMush-Upが、必要不可欠と考えております。
今回の両社の提携により実現出きるSaaS環境で、当社のモバイルソリューションと他サービスを連携する事により、中小企業ユーザの皆様の経営課題に対して最善のソリューションを提供できると確信しております。

株式会社シーイーシー
代表取締役社長 新野 和幸 様


この度は、KDDI株式会社様、マイクロソフト株式会社様のSaaS型ビジネス推進に向けた提携を心より歓迎致します。
より一層の業務効率を求められていながらICT投資に踏み切れなかった中堅中小企業において、アプリケーションやサービスを必要に応じて活用できるSaaSへの期待の高まりは日々大きくなっていると感じています。
また、営業現場におけるプロセス改善・活動の可視化などの競争力強化にはモバイルソリューションの活用は不可欠です。
両社のこの度の提携は、このような市場ニーズに対応しており、ソフトブレーンもこのプラットフォームと連携させて頂くことで、中堅・中小企業のお客様の経営課題を解決できると確信しております。

ソフトブレーン株式会社
代表取締役社長 松田 孝裕 様


ピー・シー・エー株式会社は、この度のKDDI株式会社様、マイクロソフト株式会社様のSaaS市場の創出、活性化に向けた提携を心より歓迎いたします。
SaaS型によるアプリケーションのサービス提供は、中堅・中小企業にとって初期投資を抑えながらIT活用を促進できるソリューションとして注目されつつあるとともに、そのサービス提供に対する期待感も日々高まってきていると感じております。
私どもピー・シー・エーとしましても、今回のご両社のプロジェクトに積極的に協力させていただき、SaaSプラットフォーム上で弊社がもつ基幹業務アプリケーションサービスとの連携を実現することで、中堅・中小企業が抱える経営課題に対して最善のソリューションを提供できると確信しております。

ピー・シー・エー株式会社
代表取締役社長 水谷 学 様


リコーテクノシステムズ株式会社は、KDDI株式会社様とマイクロソフト株式会社様のSaaSビジネスに関する包括提携の発表を心より歓迎いたします。
弊社としては、両社の協業によるサービス範囲の拡大、自社サービスとの組合せによる付加価値の向上により、一層のお客様満足が得られるソリューション提案をお届けすることができると期待しております。
今後、両社のプロジェクトにも積極的に参加・協力し、SaaS新型サービスの発展及び、SaaS市場の開拓・形成を推進してまいります。

リコーテクノシステムズ株式会社
代表取締役 社長執行役員 川村 收 様

戻る
このページの先頭へ
Designing The Future ここから当ウェブサイトの情報についてのメニューです。
免責事項 リンクについて 推奨環境 プライバシーポリシー Copyright © KDDI CORPORATION. All Rights Reserved.