Business Port Support Programにおける第一弾協業パートナーが決定〈別紙〉

●協業パートナー各社の主な合意内容 (社名五十音順)

株式会社 エヌジェーケー

KDDIモバイルソリューションパートナーとして、提供中のASPサービス「快速! 交通費」: 小口交通費申請サービスを提供します。また、「快速! 出張申請 (仮称) : 出張申請サービス、「快速! 勤怠 (仮称)」: 勤怠申請サービスを組み合わせたサービスを提供予定です。各サービスへの入力およびサービスからの出力ツールとして、KDDI Business Outlook、SFAやワークフローシステムとのマッシュアップを進めていく予定です。

株式会社エンタシス

20年以上の業務アプリケーション開発実績とノウハウを持ったスタッフによって2003年に設立したモバイルSaaS事業会社です。ユニークIDにより、人、モノ、情報を双方向にリンクし、それらの状態遷移を携帯やPC等で視覚化、構造化させ真の「みえる化」を具体化します。数多くのソリューションモジュールによる柔軟なカスタマイズ機能と短納期を実現した、これまでにないビジネススタイルでモバイルSaaSの新たな市場を創出します。

株式会社オービックビジネスコンサルタント (OBC)

顧客満足度No.1の奉行シリーズを、パッケージ入手はDownload、運用はローカルという、お客さまが安心して利用できるハイブリット型SaaSモデルとして提供予定です。お客さまは、奉行シリーズの持つ操作性、機能性が低価格で即時利用可能になります。また、既にSaaSモデルとして提供中の採用奉行もBusiness Portのアプリケーションとして提供予定です。

株式会社GCT研究所

全く新しいSaaS型ERPプラットフォーム「Just-iS (ジャスティス)」を提供します。これは業務サービスを、細かな業務メニューの単位で自由に選択して利用できるオンデマンドの「リアルSaaS」です。本サービスは、IT業界の常識を打ち破り、カスタマイズ時のモディファイを無料化。特殊なアドオン (追加) 開発などは有償ですが、従来に比べて格段の低コストで実現可能です。一般企業のERP (統合基幹業務システム) に求められる業務や機能のほとんどを順次網羅し、各顧客のモディファイ版もリリースすることで拡大・成長する「業務コミュニティー」の形成を目指します。

ソフトブレーン株式会社

あらゆる業務のプロセスマネージメントを実現する新製品「ビジネスクロス」をSaaS提供します。また、早くから国内携帯電話による業務報告や情報検索などのサービスに対応しており、今回のプログラムを活用し、専用BREW®アプリケーションの開発を予定しております。これを利用することにより、アプリケーションとネットワークの融合による今までにない付加価値を提供できると考えております。また、ソフトブレーングループであるソフトブレーン・インテグレーション社では、同社のMVNO事業を通じて、「Business Port」の販売・導入支援として、アプリケーションと携帯電話回線をバンドルした販売だけではなく、企業における効果的な携帯電話の利用を促進するための価格、サービスを提供していく予定です。

  • ※ BREW®およびBREW®に関連する商標は、QUALCOMM社の商標または登録商標です。

ピー・シー・エー株式会社

「PCA for SaaS」をBusiness Portのアプリケーションとして提供予定です。お客さまの操作性を損なわない為に、クライアントにアプリケーションを配置し、データをサーバー側で管理する方式を採用します。また、業種特化した連携ソフトウエアとの連携や、パッケージ版とのデータ互換等を実現します。販売に関しては、全国で2,000社の販売パートナーと、120社のサポート会社による販売体制で提供します。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ