「au one メール」でEZメール自動保存機能の提供を開始

No. 2008-102

2008年4月9日

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

KDDI、沖縄セルラーは、GoogleのGmailを活用した大容量メールサービス「au one メール」において、2008年5月8日 (予定) から、EZメール (○○@ezweb.ne.jp) で送受信したEメールを「au one メール」に自動的に保存する機能の提供を開始します。

2007年9月27日 (木) のサービス開始以来、お客様からご要望の多かった本機能に対応することで、お客様はサイトからの簡単な設定のみで、携帯電話で送受信した大事なメールを、保存上限数を気にすることなく残しておくことが可能となり、機種変更時なども安心です。
また、保存容量についても、サービス開始以降6GBまで拡大させており、高機能メール検索をあわせてご活用いただくことで、携帯からもPCからも、いつでも簡単に、過去にやりとりしたEメールをご確認いただくことが可能となります。

なお、EZメールで送受信したEメールを自動保存できる同種のサービスである、au one My Pageの「お預りメール」につきましては、2008年9月末にサービス終了を予定しており、自動保存容量がより大きく優位性のある「au one メール」に集約してまいります (注)。
これまで、「お預りメール」で保存しているメールにつきましては、au one メールへの本機能追加と同時期より、簡単な操作をするだけで、au one メールに移行して、引き続き保存していただけます。移行に関する詳細はサイト上で順次案内いたします。

KDDIは、お客様に、さらに楽しく便利に「au one メール」をご利用いただくために、これからもサービスの拡充に努めていきます。

  • 注) au one My Pageの「お預りメール」は、2008年5月7日 (予定) に新規設定受付を終了いたします。

●au one メール アクセス方法

auケータイ au one トップ → 「メール」アイコン
PC http://auone.jp/ → 「メール」アイコン

設定方法、受信メールのイメージ画像は、別紙をご覧ください。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ