国際電気通信連合 (ITU) による中古PC寄贈プロジェクトへの参加について

No. 2008-265

2008年10月20日

KDDIは、国際電気通信連合 (International Telecommunication Union 以下、ITU) が実施する、アジア域内開発途上諸国へ中古PCを寄贈するプロジェクトに参加し、KDDI社内で使用済みとなったPCの寄贈を2008年10月下旬に実施します。

本プロジェクトは、開発途上国のICT化を促進するため、ITUが企画の趣旨に賛同する企業・団体から中古PCの供出を募り、アジア・太平洋地域の各国に寄贈するものです。寄贈されたPCは主に現地の公共機関で使われます。PCの輸送手続、設置、現地でのPC利用方法に関するサポート等はITUが行います。

今回、KDDIは日本企業として初めて本プロジェクトに参加し、キリバス共和国政府に対してPC40台を寄贈します。また、寄贈に関る輸送費や管理費についても負担することで、キリバス共和国のICT化の促進に協力します。

KDDIは、今後も開発途上国のデジタルデバイド解消のための活動に取り組んでいきます。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ