「EZ ケータイPOST」機能拡張について
~PCでの住所入力機能、絵文字入力機能などを追加してリニューアル~

KDDI株式会社
沖縄セルラー株式会社
株式会社サミーネットワークス

2008年10月31日

KDDI、沖縄セルラーと株式会社サミーネットワークス (本社: 東京都港区、代表取締役社長: 大野 政昭、以下「サミーネットワークス」) は、au携帯電話上で作成したはがきをそのまま郵送できるサービス「EZ ケータイPOST」において、PCで住所が入力できる機能、自宅にはがきをまとめて届ける機能、au携帯電話の絵文字が使える機能を、2008年11月4日 (火) より追加し、同時に「EZ ケータイPOST」のサイトもリニューアルします。

詳細は別紙をご参照ください。

〈「EZ ケータイPOST」とは〉

au携帯電話 (注) で選択したテンプレートを用いて、はがきの作成が出来ます。はがきを作成後、au携帯電話で住所を入力することにより、印刷会社でお客さまが作成したはがきをプリントアウトし、郵便で配達します。もし、送り先の住所が不明でも、Eメールにて、送り先に住所入力を促すメールを送りますので、送り先が住所を入力すれば、はがきの配達が可能です。また、作成したはがきやアドレス帳データを保存しておくこともできます。

  • 注) W21H、Aシリーズ (2003年以前に発売の一部機種)、およびCシリーズを除く。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ