「島耕作ケータイ」の販売について

No. 2008‐293

2008年11月19日

KDDIは、漫画「社長 島耕作」とコラボレーションした「島耕作ケータイ」を限定3,000台で販売します。「島耕作ケータイ」は、電子書籍サービス「EZブック」にて、著名作家がau限定で、漫画を書き下ろすことを記念して開催している「ケータイdeコミックフェア」のサイト内で、2008年11月20日 (木) より、先着順に受付を開始します。

「島耕作ケータイ」は、島耕作が社長を務める初芝五洋ホールディングス傘下の初芝電器産業を表す「HATSUSHIBA」ロゴが刻印されています。
コンテンツとして、「島耕作ケータイ」限定の待受画面や各種メニュー、電池ピクトなどのデザインに島耕作を配した「EZケータイアレンジ」と、島耕作の過去の名言集を集めたEZブック「島耕作のビジネス哲学」の2種類をプリインストールしました。加えて、現在配信中のEZブックコンテンツ「島耕作シリーズ」の中でも人気の高い3作品をプリインストールしました。
また、「島耕作ケータイ」には、初芝五洋ホールディングスの社章、島耕作をはじめとする主要人物5名の社員証、作家弘兼憲史先生直筆のサインシールの非売品プレミアムグッズが同梱されます。

  • ※ 「島耕作ケータイ」のスペックは、W62Pに準じます。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ