「デコレーションアニメ」の提供開始とデコレーションメールのFlash®対応について
~うごくメールで、ココロも踊るコミュニケーションを~

No. 2009-022

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2009年1月29日

KDDI、沖縄セルラーは、au携帯電話において、さらにリッチな装飾やコミュニケーションが楽しめる「デコレーションアニメ」の提供と、従来の「デコレーションメール」の機能拡張を、対応機種の発売にあわせて実施します。

「デコレーションアニメ」は、入力された文字や閲覧した時間によってアニメーションが変化したり、受信者のボタン操作によってクイズやゲームが楽しめるなど、従来の「デコレーションメール」以上に表現力が豊かなメールサービスです。
対応機種にプリセットされているデコレーションアニメテンプレートに、メッセージや画像を挿入するだけで、簡単に遊び心のあるメールを送ることができます。デコレーションアニメテンプレートは、EZwebからダウンロードすることもできます。対応機種同士だけでなく他社の同等サービス対応機種とも送受信ができ (注1)、非対応の携帯電話へも送信 (注2) できます。

「デコレーションメール」の機能拡張では、「デコレーションメール」本文内への、Flash®で作成されたデータの挿入が可能になります。これにより、挿入できる画像の選択肢が大幅に増え、表現の幅が広がります。

詳細は、別紙をご参照ください。

  • 注1) 一部正確に表現されない場合があります。
  • 注2) 「デコレーションアニメ」非対応機種、他社の同等サービスの非対応機種への送信は、「非対応機向け送信」をご利用いただくことで、受信側はメール本文に表示されたURLにアクセスし、web上で「デコレーションアニメ」を表示・閲覧していただけます。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ