2008年度 携帯電話のリサイクル活動における回収台数の実績について

No. 2009-108

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2009年4月22日

KDDI、沖縄セルラーは、限りある資源を有効に利用し、循環社会を構築する一助となるよう携帯電話の適正なリサイクルを行っています。2008年度の回収台数は1,894,833台となりました。

KDDIでは、事業者・メーカーに関係なく、お客さまがご不要になった携帯電話、充電器、電池をお近くの「auショップ」または「PiPit」までお持ちいただくと、それらをリサイクル工場で手作業によりプラスチック、基板、金属などに分解し、素材ごとに分別します。分別された素材の基板は希少金属へ、電池はコバルト、ニッケル、カドミウムへなど、資源として約98%リサイクルします。

リサイクルにご協力いただいたお客さまに対して、今回の携帯電話の回収台数の実績を、テレビコマーシャルやKDDIホームページなどを通じてお伝えしていきます。今後も地球環境保護の推進に取り組むため、継続的に環境に配慮した様々な活動を実施し、お客さまへの啓発活動も引き続き実施していきます。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ