au携帯電話のナビゲーションサービス機能追加について
~「EZ助手席ナビ」と「EZナビウォーク」で、指定した時刻での渋滞予測が可能に~

No. 2009-176

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2009年7月21日

KDDI、沖縄セルラーは、株式会社ナビタイムジャパン (本社: 東京都港区、代表取締役社長: 大西啓介) と協業で提供中の、助手席向けカーナビゲーションサービス「EZ助手席ナビ」、および歩行者向けナビゲーションサービス「EZナビウォーク」に、指定した日時の渋滞情報を表示する「渋滞予測」の提供を、2009年7月22日 (水) に開始します。

「渋滞予測」では、VICS情報のログを活用して、指定した出発/到着日時に合わせた渋滞を避けるルートの検索、全国の高速道路や一般道の渋滞予測の表示などが可能になります。また、目的地までの渋滞を予測した所要時間をグラフで表示するので、お客さまは「何時に出発すればよいか」が分かり、より効率的なドライブをお楽しみいただくことができます。

今後も、お客さまの多様なニーズにお応えするとともに、より多くのお客さまに便利にお使いいただけるよう、「EZ助手席ナビ」「EZナビウォーク」のさらなる機能の充実を図っていきます。

サービス詳細は、別紙をご参照ください。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ