〈お知らせ〉 新感覚のユーザー参加型キャンペーン「iida calling 2」の開始について

2009年9月9日

KDDIは、「iida」の新商品「PLY」の販売開始に伴い、iidaサイト内で展開する新感覚のユーザー参加型のキャンペーン「iida calling 2」を、2009年9月18日 (金) より開始します。

2009年4月の「iida」ブランドの立ち上げと同時に実施した、音声を入力して自分の声が音楽の一部になる「iida calling」は、お客さまの間でも非常に高い人気を博し、「カンヌ国際広告祭 (注)」でブロンズ (銅賞) を受賞するなど、キャンペーン内容も国際的に高い評価を得ました。
今回は第二弾として、モバイルサイト上で入力したテキストが歌詞になり、歌手「Perfume」等の楽曲プロデュースで人気の音楽プロデューサー中田ヤスタカ氏が作成した音源と組み合わせてオリジナル楽曲を製作できる、「iida calling 2」を実施します。オリジナル楽曲は、EZ「着うた®」と してダウンロードしたり、ブログパーツとして利用することができます。

キャンペーン内容の詳細は、別紙をご参照ください。

  • 注) カンヌ国際広告祭は、カンヌ国際映画祭の一部として劇場広告映画のコンクールからスタートし、1954年から約1ヶ月時期をずらして独立して開催されるようになった。日本ではカンヌ国際広告祭として親しまれているが、正式名称はInternational Advertising Festivalと称され、また受賞者が受け取るトロフィーがライオンであることから、別名Cannes Lionsとも呼ばれている。
  • ※ 「着うた®」は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標または商標です。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ