「EZ待ちうた」における接続先事業者の追加等について
~全移動体通信事業者および主要な固定通信事業者でご利用可能に~

No. 2009-245

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2009年9月30日

KDDI、沖縄セルラーは、ご自分のau携帯電話に電話をかけた相手に聞こえる呼出音を好みの音楽やタレント・アニメキャラクターの声などに設定できる「EZ待ちうた」について、新たにウィルコムなど23社との接続を、2009年10月5日 (月) より追加します。
また、これまでソフトバンクおよびイー・モバイルの携帯電話からの着信の際にお聴きいただけなかった音楽系コンテンツの提供を、同日より開始します。

「EZ待ちうた」は、au携帯電話やKDDI固定電話のほか、NTTドコモ、ソフトバンク、イー・モバイルやNTT東日本・西日本など10社と接続しておりましたが、接続先として新たに23社を追加します。これにより、全移動体通信事業者および主要な固定通信事業者からの着信において「EZ待ちうた」をご利用いただけます。

また、これまでソフトバンクおよびイー・モバイルの携帯電話からお聴きいただけなかった楽曲系コンテンツもご利用いただけるようになります (注)。

詳細は別紙をご参照下さい。

  • 注) 一部の楽曲系コンテンツではお聴きいただけない場合があります。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ