「LISMO!」の拡充について〈別紙6〉

高画質ビデオケータイ配信

●1. 概要

現在、au携帯電話で視聴可能な映像サービスは、au携帯電話に配信可能なコンテンツのファイルサイズが最大1.5MBであるため、容量を超える映像についてはファイルをいくつかに分けて提供しています。

2009年6月より、試験サービスとして、最大10MBの映像コンテンツを、au携帯電話に配信するトライアルを実施しています。この配信トライアルでは、映像コンテンツのファイルサイズが最大10MBのオリジナルドラマなどの動画ファイルをau携帯電話に配信することで、お客さまに、高画質、高音質な映像をお楽しみいただいています。

このたび、商用サービスとして、2009年12月 (予定) から、au携帯電話において、ファイルサイズが最大10MBの映像配信を開始します。これにより、お客さまに、今まで以上に魅力的な映像コンテンツを提供していきます。

●2. 対応するサービス

(1) 自社サイト
自社サイト内に、auオリジナルドラマのほか、コンテンツプロバイダが制作した映像コンテンツを設置して、10MBの高画質、高音質の作品をau携帯電話でお楽しみいただけるようにします。

(2) コンテンツプロバイダが提供するEZ公式サイト
KDDIの公式コンテンツプロバイダにおいて、準備が整ったサイトから順次、コンテンツを配信する予定です。

●3. 提供開始時期

2009年12月 (予定)

  • ※ 詳細は、「LISMO Video Store」などの各映像配信サイトでご案内します。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ