「auフェムトセル」の導入に向けたトライアルの実施について
~従来の「auレピータ」に加え、お客さま宅内でのエリア改善に活用~

No. 2010-033

2010年2月2日

KDDIは、宅内用小型基地局「auフェムトセル」の2010年夏の提供開始を予定しており、関東の一部エリアにおいてトライアル運用を、2010年3月より開始します。

「auフェムトセル」は、個人のお客さまの宅内を対象に、半径十メートル程度の小さな範囲の携帯電話の通話エリアを形成する小型基地局です。従来より活用している、屋外の電波を増幅させ屋内に向けて再送信する「auレピータ」に加え、「auフェムトセル」をラインナップに追加することで、お客さまの環境に合わせたエリアの改善が可能になります。

今回のトライアルは、au携帯電話をご利用、かつ、auひかり (ホーム、マンション、マンションミニギガ) にご契約いただいているお客さま (注) を対象に、「auフェムトセル」を設置し、安定したエリア形成や携帯電話の操作性等を検証し、円滑なサービス開始を目指します。

今後も、KDDIはお客さまが快適にau携帯電話をご利用いただけるように、auサービスエリアのさらなる充実を図っていきます。

  • 注) 一般募集はしておりません。KDDIから個別にご協力を依頼させていただくお客さまが対象です。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ