〈お知らせ〉 au初のデジタルフォトフレーム「PHOTO-U SP01」の発売について
~写真だけでなく、音声、アニメーション付きの多彩なコンテンツも再生可能~

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2010年3月15日

KDDI、沖縄セルラーは、携帯電話で撮った画像および音声、アニメーション付きの多彩なコンテンツを誰でも簡単にお楽しみいただけるデジタルフォトフレーム「PHOTO-U SP01」を、2010年6月以降に発売します。

「PHOTO-U SP01」は、予めメールの送信者を登録することなく、携帯電話で撮った写真をメールに添付して送るだけで写真を見ることができます。また、音声およびアニメーションにも対応し、アドビシステムズ社のAdobe® Flash®の表現力を駆使した多彩なコンテンツを、新たに開設する専用サイトからダウンロードしてお楽しみいただけます。通信料金を含む月額固定料金のため、写真やコンテンツをどれだけ受け取っても安心してご利用いただけます。また、メールフィルターによるセキュリティ機能のほか、メールを受信した際に特定のボタンを押すことでメールの送信者に対してお届け確認のメールを送信する機能も搭載しています。

今後もKDDI、沖縄セルラーは、デジタルフォトフレームをはじめ、お客さまのライフスタイルに合わせた商品およびサービスを提供していきます。

「PHOTO-U SP01」に関する詳細は、別紙をご参照ください。

  • ※ AdobeならびにFlashは、Adobe Systems Incorporated (アドビシステムズ社) の米国ならびにその他の国における商標または登録商標です。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ