〈お知らせ〉 「mamorino」が社団法人日本PTA全国協議会の推薦商品に認定

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2010年3月15日

KDDI、沖縄セルラーは、お子さま向けのau携帯電話「mamorino」が、2010年3月15日 (月) に社団法人日本PTA全国協議会 (以下、日本PTA) の推薦商品に認定されましたのでお知らせします。
「mamorino」は、日本PTAが推薦商品として認定する初めての携帯電話となります。

日本PTAは、小学校や中学校におけるPTA活動を通して、社会教育、家庭教育と学校教育との連携を深め、青少年の健全育成と福祉の増進をはかり、社会の発展に寄与することを目的とした社会教育関係団体です。
この度、日本PTAより、「mamorino」が「日本PTAが定める推薦審査規定に則り慎重に審査された結果、教育的配慮も十分ある」との評価をいただき、推薦に至りました。

「mamorino」は、防犯ブザーに連動したココセコム現場急行サービス (注) に対応したお子さま向けの「お守りツール」です。予め登録した4件までの相手に発着信、Eメール/Cメールの送受信を限定しているほか、インターネットへの接続もできないため、メールやネットのトラブルからも完全に遮断することができます。

KDDI、沖縄セルラーは、今後も安心・安全に向けた商品、サービスの拡充を図っていきます。

  • 注) セコムの現場急行サービスのご利用には、別途セコム株式会社とのご契約が必要となります。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ