「EZ助手席ナビ」のPC連携開始等について〈参考〉

●1. 概要

現在、歩行者向けナビゲーションサービス「EZナビウォーク」にて、「au one」で検索した内容をau携帯電話で共有できる連携サービスを提供しています。このたび、新たに「EZ助手席ナビ」にてPCとの連携を開始し、あわせてPCサイトのデザインをより分かりやすく変更し、無料の検索メニューなども追加します。

●2. リニューアル内容

(1) デザイン変更
PC版の「EZナビウォーク」サイトに「EZ助手席ナビ」のコンテンツを追加し、トップ画面のデザインを変更し、より使いやすくします。

(2) EZ助手席ナビ会員のデータ共有開始
「EZナビウォーク」会員でも、「EZ助手席ナビ」会員でもログインが可能となり、MY地点や検索履歴などのデータの共有が可能となります。

(3) 「車ルート検索」の無料化
目的地までの「車ルート検索」をPCで無料で表示します。

(4) 「渋滞予測機能」の追加
指定した日時の渋滞予測を、PCで検索できます。

(5) 「グルメ検索」の導入
グルメスポットの複合検索が可能となります。店舗情報だけでなく、クーポンやクチコミ情報も同時に確認できます。

(6) 「宿・ホテル検索」の導入
じゃらん、るるぶ、楽天トラベル、JTBの宿泊プランの表示が可能となり、プランを比較して予約などができます。

(7) 「高速ルート検索」の導入
インターチェンジ間およびサービスエリア間の高速ルート検索が可能です。ETC割引料金もルートに合わせて確認できます。

(8) Twitter連携の開始
地図ページにTwitterボタンを設置します。

●3. アクセス方法

PCから「au one」トップ

●4. 提供開始日

2010年3月25日 (木)

〈サービスイメージ〉

図: PC版EZナビウォーク・EZ助手席ナビ TOP 車ルート検索

図: 渋滞予測

図: グルメ検索 宿・ホテル検索

図: Twitter連携

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ