法人向け内線サービス「OFFICE WISE」の提供終了について

No. 2010-127

2010年4月30日

KDDIは、au携帯電話を利用した法人向け内線サービス「OFFICE WISE」(オフィスワイズ) の提供を、お客さまの減少に伴い、2010年5月31日 (月) に終了します。

本サービスは、オフィスビルや工場等、企業のお客さま事業所内をエリアとして、一般にご利用いただいているau携帯電話による通話を、定額料金で提供するサービスとして2004年11月に提供を開始しました。
近年、企業のお客さまの内線サービスのご利用は、全国どこにいてもau携帯電話とオフィスの電話が内線ダイヤルでつながる「KDDI ビジネスコールダイレクト」等、さらに便利な機能を備えたサービスへ移行していることから、「OFFICE WISE」の提供を終了します。

KDDIでは、今後も、よりお客さまのご利用方法に適したサービスを提案していきます。

●1. 対象サービス

「OFFICE WISE」

●2. サービス提供終了日

2010年5月31日 (月)

〈参考〉「OFFICE WISE」のサービス概要

お客さま事業所内に「OFFICE WISE」装置を設置し、あらかじめエリア内番号 (最大11桁) を登録していただくことで、事業所内に構築した特定のエリアにおいて、au携帯電話による通話を定額料金で内線電話のように利用できるサービスです。既存のPBX (構内交換機) 内線電話とも連動でき、au携帯電話同士だけではなく、内線電話とau携帯電話との通話も定額になります。社外では、一般のau携帯電話としてご利用いただけます。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ