au携帯電話のカレンダー機能の拡張によるバックアップおよび情報配信機能の提供について

No. 2010-140

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2010年5月17日

KDDI、沖縄セルラーは、au携帯電話に標準搭載されているカレンダーに、「au one カレンダー」が提供していたスケジュールのバックアップ機能を統合し、日々の生活に便利な情報を配信する機能を備えた新しいカレンダーの提供を、対応機種の発売に合わせて開始します。

従来au携帯電話には、入力したスケジュールとアラームの連携など、携帯電話内での連携機能を持つ標準搭載のカレンダーと、通信機能を備えたBREW®アプリを利用してスケジュールのバックアップやPCとの同期が可能な「au one カレンダー」を提供してきました。これらの機能はそれぞれ独立しており、登録したスケジュールの連動が不可能でした。

このたび、上記の2種類のカレンダーの機能をau携帯電話本体のカレンダーに統合することにより、登録したスケジュールのバックアップはもちろん、携帯電話・PC双方からのスケジュール確認や編集が可能になります。さらに、週間天気やスポーツの試合情報などお好みの情報をカレンダー上に配信する機能を搭載し、お客さまの日々の生活をサポートします。

詳細は別紙をご参照ください。

  • ※ 「BREW®」および「BREW®」に関連する商標は、QUALCOMM社の商標または登録商標です。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ