KDDIインドの本社移転およびニムラナ支店の開設について

No. 2010-161

2010年5月31日

KDDIの海外現地法人であるKDDIインド (現本社: ニューデリー) は、北インドにおいて、お客さまへの現地サポートを強化するため、2010年6月14日 (月) に、本社機能をニューデリーからハリヤナ州グルガオン市に移転します (注)。
また、同日に、新たな拠点としてラジャスタン州ニムラナ工業団地に支店を開設します。

これにより、KDDIインドは、日系企業のお客さまがインドに進出して、オフィスや工場を設立・運営する際に必要となるシステムインテグレーションサービスの提供や通信機器の保守運用等、ICT分野において現地でサポート力を拡充・強化します。

北インドのハリヤナ州グルガオン市は、ニューデリーの南西約30Kmに位置する商業地域で、二輪・自動車関連メーカーを中心に様々な分野で日系企業の進出が増加するなど、急速に発展を遂げています。
ラジャスタン州ニムラナは、ニューデリーの南西約120Kmに位置しており、日本企業専用の工業団地があり、日系企業の進出が活発な地域です。
また、ニューデリーを起点に、南部グルガオンとニムラナの間にも工業団地が点在しており、2拠点からのフルサポートにより、インドに進出している日系企業のお客さまのICTニーズにいち早く対応します。

今回の本社機能の移転および支店の開設により、KDDIインドは、既存のニューデリー、ムンバイ、バンガロール、チェンナイの4拠点に、グルガオン、ニムラナを加えた6拠点体制となります。
また、KDDIの海外拠点数は世界で25地域、57都市、87拠点となります。

KDDIは、今後も、ICT分野におけるお客さまサポートを第一に考え、グローバルな活動拠点を拡大させるとともに拠点の機能を充実させていきます。

  • 注) ニューデリーの拠点は、本社機能をグルガオンに移設した後も、KDDIインドの支店として残し、システムインテグレーションサービスの提供や通信機器の保守運用等、引き続き、お客さまの事業をサポートします。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ