日本初、auケータイと連動したランナー向けシャワー施設「Run Pit by au Smart Sports」設立について

No. 2010-180

2010年6月16日

KDDIは、日本で初めてとなる、au携帯電話と連動したランナー向けシャワー施設「Run Pit by au Smart Sports」を、2010年7月10日 (土) より、皇居の目の前に位置する東京メトロ東西線竹橋駅直結のパレスサイドビル内に設立します。

「Run Pit by au Smart Sports」では、KDDIが提供しているランニングやウォーキングのサポートサービス「au Smart Sports Run&Walk」と連動し、走った距離に応じて貯まるポイント制度「Run Pitポイント」(注) により、当該施設で使える割引券や各種プレゼントと交換できます。さらに、「Run&Walk」のチーム機能を利用してお客さまに参加いただける各種イベントを随時開催していきます。また、今後は、auのお客さま向けに、au携帯電話を使った「皇居ランアドバイス」や、「Run Pit」の利用料金をauの請求書と合算するなど、au携帯電話と連動した様々なサービスを提供する予定です。

また、当該施設は東京メトロ東西線竹橋駅に直結し、皇居を一望できる立地にあり、皇居に向かって大きく開いた窓面からは、ランナーの姿を望むことができ、皇居ランを肌で感じられる施設となっています。「変身のためのトンネル」をコンセプトに、トンネルのデザインを取り入れ、「日常の自分」から「ランナー」へと気持ちの切り替えができ、ランニング後にはゆったりと休息できる空間を実現しました。

KDDIは、これまでも、日常のスポーツシーンをau携帯電話でサポートする「au Smart Sports」において、「auケータイによる "新しいスポーツライフ" の提案」をテーマに、「Run&Walk」「Karada Manager」「Fitness」「Golf」のサービスを提供し、「スポーツ」と「日常の健康管理」の両面からお客さまのジブン磨きをサポートしてきました。
今後も、「Run Pit by au Smart Sports」を通じて、「スポーツとケータイが融合する新しいスポーツライフ」を推進していきます。

  • 注) 「Run&Walk」を使用し、皇居周りを走った距離に応じてポイントを蓄積。auのお客さま以外にも、「Run Pit」にてau携帯電話を貸し出す為、「Run Pitポイント」を貯めることが可能です。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ