中小企業向けの会員制サポートプログラム「KDDI まとめてオフィス」の提供開始について

No. 2010-201

2010年7月1日

KDDIは、中小企業のお客さまのTCO (Total Cost of Ownership: 総保有コスト) (注1) 削減および業務効率化を実現する会員制サポートプログラム「KDDI まとめてオフィス」の提供を、2010年7月1日 (木) より開始します。
本サービスは、2010年4月1日 (木) より、東名阪地区の一部のお客さまに対して試験的に提供してきました。このたび全国 (注2) での営業体制が整ったことから、本格的にサービスの提供を開始します。

「KDDI まとめてオフィス」は、ご入会いただいた中小企業のお客さまに対し、固定電話・携帯電話の通信サービスや各種ソリューションサービスをはじめ、オフィスの通信・OA機器などに関する提案から導入、設定、メンテナンスに至るまで、IT環境をまとめてご提供します。また、導入後の保守やお問い合わせなどを当社がワンストップでサポートする、会員のお客さま向け専用窓口をご利用いただけます。
さらに、ご利用の通信料金や通信・OA機器費用などの請求書をひとつにまとめるワンビリングサービスのほか、当社が指定する「KDDIサービス」のご利用に応じて付与されるポイントを使ってお得な価格で新たなOA機器などをご購入いただけるポイント制度も備えており、オフィスのIT環境を安心してお任せいただける会員制サポートプログラムとなっています。
「KDDI まとめてオフィス」を導入いただくことで、会員のお客さまは、IT導入の悩みや煩わしさから解放され、かつコスト削減および業務効率化が図られることで、本業に専念いただけます。

KDDIは、今後も、固定通信と移動通信の両方を1社で提供する総合通信企業である優位性を活かし、法人のお客さまのビジネスを支援していきます。

「KDDI まとめてオフィス」に関する詳細は、別紙をご参照ください。

  • 注1) TCO (Total Cost of Ownership) : 総保有コストのこと。ある設備などの資産に関する、購入から廃棄までにかかる必要な時間と支出の総計。
  • 注2) 沖縄県を除きます。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ