〈お知らせ〉 au携帯電話の新ラインナップ「簡単ケータイS PT001」の販売開始について

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2010年8月9日

KDDI、沖縄セルラーは、「簡単ケータイS PT001」(製造: Pantech Co., Ltd.) の販売を、2010年8月10日 (火) より、全国で一斉に開始します。

「簡単ケータイS PT001」は、取扱説明書を見なくても、誰でも簡単に通話が可能な携帯電話です。
ボタンの大きさや押しやすさにこだわり、着信時には通話キーが光る「光でお知らせ」機能により、どのキーを押せばよいかがすぐ分かります。また、高帯域補正に対応し、聞き取りにくい高い声もはっきり聞こえるほか、安心の防水機能を搭載しています。

  • ※ 「防水」機能は、IPX5/IPX7相当です。
    IPX5: 内径6.3mmのノズルを用いて、約3mの距離から約12.5ℓ/分の水を3分以上注水する条件で、あらゆる方向からのノズルによる噴流水によっても、電話機としての性能を保ちます。
    IPX7: 常温で、水道水、かつ静水の水深1mの水槽に電話機本体を静かに沈め、約30分間水底に放置しても、本体内部に浸水せず、電話機としての性能を保ちます。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ