au Smart Sports「Green Road Project」第4弾「沖縄Walk」の活動報告および第5弾「熊野古道Walk」の実施について

No. 2010-247

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2010年8月26日

KDDI、沖縄セルラーは、「au Smart Sports」を通じたお客さま参加型の環境保全活動「Green Road Project」の第4弾として、2010年5月18日 (火) から2010年7月29日 (木) まで「沖縄Walk」を実施しました。
「沖縄Walk」は、お客さまがスポーツサポートサービス「au Smart Sports Run&Walk」を利用してウォーキングやランニング、もしくは自転車で走行すると1kmにつき1円の金額に換算し、KDDIが総額を沖縄のサンゴの保全活動のために寄付するものです。
このたび、この活動を通じて、KDDIと沖縄セルラーは総額5,711,355円を、特定非営利活動法人アクアプラネットへ寄付します。寄付金はサンゴ礁の再生活動や、サンゴの苗の育成事業等に活用される予定です。

また、「Green Road Project」の第5弾として、2010年9月17日 (金) から2010年11月30日 (火) まで、「熊野古道Walk」を実施します。
「熊野古道Walk」は、お客さまがスポーツサポートサービス「au Smart Sports Run&Walk」を利用してウォーキングやランニング、もしくは自転車で走行すると1kmにつき1円の金額に換算し、KDDIが総額を世界文化遺産に認定されている熊野古道の保全活動のために寄付するものです。今回は和歌山県世界遺産協議会へ寄付を行い、寄付金は参道の補修活動などに活用される予定です。
和歌山県世界遺産協議会は、和歌山県の世界遺産を保存し適切に活用するため、またその広報事業を行うために設置された協議会です。

今後も「au Smart Sports」では、社会貢献を目的とした活動を続けるとともに、お客さまにお楽しみいただけるコンテンツサービスを展開していきます。

〈参考: 「沖縄Walk」の結果について〉

  • 寄付先
    アクアプラネット: 特定非営利活動法人
    「サンゴ礁の保護、再生」を中心に海洋保全活動を実施。
  • 寄付金
    5,711,355円
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ