〈お知らせ〉 「au Loves トキ」プロジェクトの活動報告および寄付の実施について

2010年10月29日

KDDIは、生物多様性への配慮の一環として、新潟県の「県の鳥」であり、特に地域住民の皆さまにとって高い関心事となっているトキの保護活動を応援する「au Loves トキ」プロジェクトを、2010年8月7日 (土) ~2010年8月31日 (火) まで、新潟県内のauショップにおいて実施しました。
このプロジェクトは、期間中、新潟県内のauショップ全30店舗で販売されたau携帯電話の売上の一部を、KDDIが「新潟県トキ保護募金」に寄付するというものです。この活動を通じて、KDDIは総額451,500円の寄付金を、本日、神保 和男新潟県副知事に贈呈します。

寄付金は、トキの野生復帰に向けた取り組みの支援や生息環境の復元、また、種の存続に重要な役割をもつ中国のトキの保護支援に活用される予定です。

寄付先:
「新潟県トキ保護募金」
新潟県トキ保護募金推進委員会事務局 (新潟県県民生活・環境部環境企画課内)

寄付金:
451,500円

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ