音声メッセージのプラットフォーム「コエなう」(商用版) の提供開始について

No. 2010-326

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2010年11月11日

KDDI、沖縄セルラーは、2010年9月22日 (水) よりβ版の提供を開始した「コエなう」について、法人のお客さまが、音声とインターネットを連携させた情報発信ができるよう、新たな機能を追加して、2010年11月11日 (木) より、商用版としてサービスの提供を開始します。

β版サービスとして、既に提供している携帯電話や固定電話から音声メッセージを録音する機能に加え、商用版サービスでは、録音すると同時に、Twitterに音声メッセージを更新した旨をTweetする機能や、音声メッセージをファイル形式でアップロードする機能などを追加します。

メッセージを聞くお客さまは、音声メッセージの更新通知などを活用して、固定電話や携帯電話から、「コエなう」専用の電話番号に電話をかけていただくことにより、発信した電話からの通話料金のみで、音声メッセージを聞くことができます。

KDDIが、通信事業者の特徴を活かし、「音声」というリアリティや臨場感が伝わるメッセージを、インターネットと連携させて配信できるプラットフォームを用意することで、サービスを提供する企業は、テキストや画像だけではない、一味違った情報を、タイムリーかつ、広範囲に発信できるツールとしてご利用いただけます。
本プラットフォームは、映画配給会社のプロモーションツールとして、公開前の盛り上がりの演出や、タレントが日常の様子を、音声を使ったブログのようにメッセージで配信して、ファンを惹きつける等、様々な用途にご利用いただけます。

詳細は別紙をご参照ください。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ