auの総合音楽サービス「LISMO」におけるAndroid搭載スマートフォン向けのサービス提供について

No. 2010-343

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2010年11月24日

KDDI、沖縄セルラーは、auの総合音楽サービス「LISMO」において、auのAndroid搭載スマートフォン向けサービスの提供を、2010年11月26日 (金) より開始します。

auのAndroid搭載スマートフォン向けの「LISMO」では、タッチパネルの操作感を活かして、より直感的で使いやすく進化したミュージックプレーヤーに加え、スムーズな楽曲検索や音楽情報の閲覧、再生履歴を元にしたソーシャルサービスなど、音楽を幅広く楽しめるサービスを提供します。
楽曲のダウンロードは、3G/Wi-Fiネットワークを通じていつでもどこでも可能で、「auかんたん決済」を使って購入することができます。ダウンロードした楽曲はもちろん、PCから転送した楽曲を直感的なタップ操作が可能な音楽プレイヤー、「LISMO Player」で聴くことができます。
自分や友達の楽曲再生履歴をチェックしたり、楽曲レビューを閲覧しながら音楽の趣味を広げていくことができる音楽コミュニティ「うたとも®」や、最新の楽曲を簡単に探せる「LISMO (Music)」等、従来型のau携帯電話でご利用いただいていた機能もリニューアルして提供します。

また、統合PCソフト「LISMO Port」を、2010年12月下旬に、バージョンアップします。
これにより、同じ電話番号で契約のLISMO対応au携帯電話で購入した「着うたフル®」「着うたフルプラス®」「ビデオクリップ」をPCにバックアップして、「IS03」に転送することが可能となります。さらに、auのAndroid搭載スマートフォン向け「LISMO」で購入した楽曲をPCにバックアップできるようになるほか、CDから取り込んだ楽曲や、PCからインポートした楽曲を「IS03」に転送することが可能となります (注)。

  • 注) 「IS01」に「着うたフル®」「着うたフルプラス®」「ビデオクリップ」を転送することはできません。
    また、auのAndroid搭載スマートフォン向け「LISMO」で購入した楽曲を「IS01」からPCにバックアップすることはできません。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ