auスマートフォン向け「LISMO Player」のバージョンアップについて

No. 2011-245

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2011年9月14日

KDDI、沖縄セルラーは2011年9月下旬より、auのスマートフォン向けに「LISMO Player」のバージョンアップ提供、およびLISMOの機能拡充を実施します。

auスマートフォン向け「LISMO」アプリは2010年11月の提供以来、既に130万インストールを超え、auスマートフォンの半数以上のお客さまにご利用いただいています。今回のバージョンアップでは、既に4.5億ダウンロードを超えて多くのお客さまにお楽しみいただいている着うたフル®、着うたフルプラス®、ビデオクリップを、microSDメモリーカードの差し換えにより、簡単に引き継げるようにするほか、auケータイから機種変更されたお客さまに簡単にご利用いただけるよう、基本機能を中心とした見直しを行い、「LISMO Player (Ver.2.0)」として、更に直感的にご利用いただけるようになります。「LISMO Player (Ver.2.0)」は新たにLISMO対応機種となる「Xperia acro IS11S」をはじめ、今後発売されるスマートフォンにも対応し、また、2011年11月以降は、これまでに発売されたスマートフォンのLISMO対応機種でもご利用いただけるようになります。

また、LISMO Playerを中心とした音楽サービスをより楽しむために、気になるアーティストの情報を知ることができる「LISMO CONNEXION」と、音楽に関連したクイズに答えながらリスモくんと世界を旅することができる「LISMO! クイズ」を新たに提供します。

詳細は、別紙をご参照ください。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ