「LISMO Music Store」のサービス提供終了について

No. 2011-272

2011年9月30日

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

KDDI、沖縄セルラーは、2011年12月8日をもって、着うたフル®やビデオクリップのPC向け配信サービス「LISMO Music Store」の提供を終了します。

「LISMO Music Store」は、PCにインストールしたPC管理ソフト「au Music Port」を使って、着うたフル®やビデオクリップを購入し、auケータイに転送して楽しむことのできるサービスとして2006年5月に開始しました。 その後、2008年2月にはオーディオ機器連携対応のPC管理ソフト「LISMO Port」、PC向け音楽配信として「mora for LISMO」の提供を開始しました。
2009年10月、PC管理ソフトを「LISMO Port」に統合したことにより、全てのお客さまが同じ環境でPC向け音楽配信サービスを利用できるようになったことから、このたびPC向け音楽配信サービスを「mora for LISMO」へ集約することとし、「LISMO Music Store」サービスの提供を終了します。
着うたフル®、着うたフルプラス®、ビデオクリップにつきましては、引き続きauケータイにてお楽しみください。
また、今後につきましてもPCを活用して音楽を楽しむサービスの検討を行ってまいります。

現在、サービスをご利用しているお客さまには、auホームページや「LISMO Music Store」サイト内、「LISMO Music & Video」メールマガジン (PC版、ケータイ版) 等でご案内していきます。

●1. 終了サービス

「LISMO Music Store」

●2. 終了日時

2011年12月8日18時

  • ※ 上記日時をもって、購入楽曲の再ダウンロードについても終了します。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ