〈お知らせ〉 KDDI新卒採用Facebookページの開設について

2011年12月1日

KDDIは2011年12月1日より、新卒採用Facebookページを開設し、従来より提供している新卒採用ホームページと並行して、2013年度の採用広報活動を展開していきます。

昨今の就職活動における各種調査において、就職活動生が就職先企業を選ぶ際に重視するポイントとして、「会社の雰囲気」や「働いている社員の様子」といった項目が上位にあがっています。一方で、こういった内容は、従来の新卒採用ホームページや会社説明会では、なかなか伝わりづらいものでした。
また2013年度新卒採用においては、 (社) 日本経済団体連合会による「採用選考に関する企業の倫理憲章」が改定され、就職活動生と企業の接し方が変化すると想定されています。

このような状況を受け、当社では、日常的な社員の姿や社内の雰囲気を伝えるため、Facebookページを活用した採用広報活動を行うこととしました。「実名に紐づいた人と人のつながり」という特性をもつFacebookでは、就職活動生同士だけでなく、就職活動生と企業 (人事部や先輩社員) をもつなぎます。この特性を活かし、当社からの情報発信のみならず、就職活動生との双方向コミュニケーションを通して、お互いの理解促進にもつなげていきます。

KDDI新卒採用Facebookページの詳細は別紙をご参照ください。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ