品川区独自の防犯システム「近隣セキュリティシステム」への専用携帯電話「まもるっち」の提供について 〈参考〉
~地域の小学生の防犯対策に~

●近隣セキュリティシステム

先進的な情報システムと地域コミュニティ (約13,000人の協力員) を結合した品川区独自の防犯システムです。危険を感じた子どもが専用携帯電話「まもるっち」のピンを引くと警報音を出すとともに、監視を行うまもるっちセンターのオペレーターとの会話が可能となり、GPS機能により児童の位置のリアルタイムな把握が可能です。会話から緊急事態と判断されると、速やかに保護者や学校、地域の協力員、セコムの警備員へ連絡し駆けつけることができます。

●mamorino2

社団法人日本PTA全国協議会推薦、全国子ども会連合会推奨 (認定番号: KSM-001) の商品です。
お子さま向けの「お守りツール」として多くの保護者の方にご支持いただいています。防犯ブザーと連動したココセコム現場急行サービス 、メールやネットなどのトラブルからお子さまを守る充実した安心機能や防水性能を備えています。

●〈参考〉イメージ図

図: 近隣セキュリティシステム

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ