ソーシャルギフトサービス「giftee」に「auかんたん決済」を導入
~「KDDI (ケイディーディーアイ) ∞ (ムゲン) Labo (ラボ) 」第1期生と初のコラボレーション~

KDDI株式会社
株式会社ギフティ

2012年2月27日

KDDIと株式会社ギフティ (本社: 東京都港区、代表取締役: 太田睦、以下: ギフティ) は、SNSを活用したギフトサービス「giftee (ギフティ) 」にKDDIのキャリア決済サービス「auかんたん決済」を導入します。これにより、「giftee」を利用しギフトを購入する際の代金を、毎月のau携帯電話料金と合算して支払うことが可能となるほか、auポイントもご利用いただけます。

ギフティは、KDDIが2011年8月より提供しているインターネットサービス開発を支援するプログラム「KDDI ∞ Labo」の第1期生としてプログラムに参加していました。
ギフティが展開する「giftee」は、Facebookやtwitterを利用して日頃の『小さなありがとう』をギフトとして送ることができるサービスです。このたびの提携ではKDDIの持つプラットフォームへの集客力などを活かし「giftee」の利用促進を図るとともに、両社でソーシャルコマース市場へ進出していくことを目的としています。
「giftee」への「auかんたん決済」の導入とともに、「giftee」の「auスマートパス」への参加、アプリのリリースなどサービスの機能向上、およびそれらを記念した共同キャンペーンを実施します。

今後も、KDDIは、「KDDI ∞ Labo」の取り組みなどを通じて、プログラム参加企業への出資および事業提携などのサポートを継続的に進めて参ります。

ギフティは、KDDIが提供する様々なサービスとの連携や、プラットフォームとしてBtoBtoCでの企業向けサービスの提供などを通じ、カジュアルギフトの世界をより身近にし、更なる事業の拡大を進めて参ります。

詳細は別紙をご参照ください。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ