角川グループホールディングスとKDDI、電子書籍事業の共同推進を開始

No.2012-178

株式会社角川グループホールディングス
株式会社角川コンテンツゲート
KDDI株式会社

2012年5月31日

株式会社角川グループホールディングス (以下、角川GHD) ならびに角川グループの電子書籍プラットフォーム「BOOK☆WALKER」を運営する株式会社角川コンテンツゲート (以下、角川CG) とKDDI株式会社 (以下、KDDI) は、それぞれの提供するサービスを相互に連携させることによる、電子書籍市場の発展に向けた取り組みを共同推進することに合意しました。

第一弾の取り組みとして、2012年6月1日より、KDDIが提供する電子書籍配信サービス「LISMO Book Store」において、角川GHD傘下各社が保有する約5,000タイトルの電子書籍の販売を順次開始します。
また、角川グループとの共同推進開始に伴い、映像化作品など人気タイトルの電子書籍を特別価格にて、2012年6月1日から2012年6月15日まで期間限定の配信も実施します。

第二弾の取り組みとして、2012年6月末を目処に、角川CGの運営する電子書籍配信サービス「BOOK☆WALKER」において、書籍を購入する際の代金を毎月のau携帯電話料金と合算して支払うことができる「auかんたん決済」の導入を開始します。また、同時にKDDIの提供するauスマートパスの会員向けに特別クーポン等の特典を提供し、auをご利用のお客さまがよりおトクに電子書籍をご購読いただける環境を共同で推進します。

さらに、お客さまがより安心、便利に電子書籍サービスをお楽しみいただけるよう、今年度中を目途に「LISMO Book Store」と「BOOK☆WALKER」のID連携による共有本棚連携 (「LISMO Book Store」で購入した電子書籍は、「BOOK☆WALKER」でも読める) を共同で検討すると共に、両社のサービスを横断した機能の実現を検討してまいります。

サービスの詳細については、別紙をご参照下さい。

〈参考リンク〉

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ