〈お知らせ〉「au ID」の登録者数が1,000万を突破
~多彩なアプリ・コンテンツをマルチデバイスで快適にご利用可能なお客さまが拡大中!~

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2012年10月22日

KDDI、沖縄セルラーは、「au ID」の登録者数が、2012年10月22日に、1,000万人を突破したことをお知らせいたします。

「au ID」は、2007年9月に「au one-ID」としてサービスを開始し、2012年3月より、多彩なコンテンツを、スマートフォン、テレビ、パソコン、タブレットなどのマルチデバイスで、ご利用いただくスマートパスポート構想の鍵としてリニューアルしたサービスです。

「auスマートパス」をはじめ「ビデオパス」「うたパス」「ブックパス」などでお使いいただく共通のIDで、「auかんたん決済」などの便利なサービスでもご利用いただけ、スマートフォン市場の拡大とともに、これらのサービスをご利用可能なお客さまが順調に拡大している事を示しているものと考えています。

KDDI、沖縄セルラーは、今後も、コンテンツやサービスを、いつでもどこでも最適なネットワークで、好きなデバイスで、さらに便利にご利用いただけるよう、サービスの向上につとめてまいります。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ