「KDDIミャンマー」の設立について

No.2012-320

2012年12月12日

KDDIは、2013年1月に、ミャンマー連邦共和国 (以下、ミャンマー) において現地法人「KDDIミャンマー (仮称)」を設立します。本現地法人は、KDDIとその子会社である「KDDIシンガポール」の出資により設立します。
これにより、KDDIグループの海外の拠点数は、26地域、58都市、100拠点となります。

ミャンマーは、急速に民主化が進み外資系企業の進出が加速していますが、現時点では、事業環境が整備されたオフィスが不足しています。「KDDIミャンマ-」は、ITインフラや保守・運用サービスが整備されたオフィス「KDDIミャンマービジネスセンター」をミャンマーの最大都市であるヤンゴンの中心地で提供し、現地での迅速な事業立ち上げをサポートします。
また、独立した事業所を立ち上げる際には、日本人または日本語スピーカーのサポートによるネットワーク構築や、ICT環境整備のサポートサービスを日本品質で提供していきます。

今後も、同地域へのさらなる日系企業の進出、事業拡大にともなうお客さまの各種通信ニーズにお応えし、幅広いソリューションサービスの提供体制を一層強化していくとともに、グローバルに活動拠点の拡大・充実を図ってまいります。

「KDDIミャンマー」の概要は別紙のとおりです。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ