600万会員突破の「auスマートパス」がタイムラインUIでさらに進化
~「毎日をSimple&Luckyに」。生活に役立つ情報をリアルタイムにお届け。~

No.2013-093

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2013年5月20日

KDDI、沖縄セルラーは、2013年6月6日より、「auスマートパス」のコンテンツを大幅に拡充するとともに、「auスマートパス」サイトを従来の「auポータル」と統合し、あらゆるジャンルの20万を超える最新情報にいつでも出会える新感覚の情報ポータルとして進化させます。

2012年3月1日より提供を開始した「auスマートパス」は、オープンなインターネットの世界を安心して楽しんでいただけるサービスとして多くのお客さまにご好評いただき、14ヶ月を経て会員数が600万人を突破しました。この度、「スマートリレーションズ構想」で掲げる「スマートフォンとリアルな生活のリレーション強化」を実現するため、「毎日をSimple&Luckyに」をコンセプトに、「auスマートパス」が大幅に進化します。

全国の数多くの飲食店でご利用いただけるクーポンに加え、ぴあ株式会社 (本社: 東京都渋谷区、代表取締役社長: 矢内廣) との提携により、会員限定のイベント招待や先行チケット予約など、「auスマートパス」ならではの実生活に役立つコンテンツを拡充します。また、それらをいち早く、見つけやすくするため、5分~15分間隔で更新されるタイムライン形式で情報を表示します。

さらに、「auスマートパス」会員のみなさまとともにサービスをより良く作り上げていく「auスマパス総会」を開始し、アンケート形式でお客さまのご意見を集め、その結果を加味したアプリやクーポンの追加、新機能や新サービスの導入、UIの改善などを随時実施していきます。 今後は、会員情報や各種サービスの利用動向をもとに、お客さまひとりひとりのライフスタイルやライフステージに沿った最適な情報を提供するサービスへと進化していきます。

詳細は別紙をご参照ください。

  • ※ 本資料に記載されている会社名、製品名、サービス名は各社の商標または登録商標です。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ

閉じる

ページトップへ