〈お知らせ〉 「おはなしアシスタント」の機能拡充 スマートフォンへ日本語を話しかけるだけで翻訳が可能に
~18言語に対応し、日本人の海外渡航先の95%以上 (注) をカバー! 海外でも強い味方~

2013年7月29日

KDDI、沖縄セルラーは、本日より、スマートフォンに話しかけることで、天気やニュースなどの情報を表示できるスマートフォン向けアプリ「おはなしアシスタント」において、海外旅行時をはじめとした外国語でのコミュニケーションをサポートする「翻訳機能」がご利用いただけるようになります。

なお、本アプリケーションは、「4G LTE」や「3G」に加えて、Wi-Fi通信にも対応しているため、海外では、グローバルパスポートおよび100以上の国・地域に設置されたau Wi-Fi SPOT国際ローミングのいずれでも、快適にご利用いただけます。

KDDIは今後も、お客さまが安心して便利にスマートフォンをお楽しみいただけるよう、「auスマートサポート」をはじめ、お客さまに最適なサポートサービスを提案していきます。

詳細は別紙をご参照ください。

  • 注) 当社お客さまの渡航先におけるご利用実績より算出しております。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ

閉じる