[別紙]


1.付加サービスの提供について
(1) 「ホームページ本舗」
「ホームページ本舗」は、DIONのホームページ公開代理サービスをご利用のお客様が、高機能なホームページを簡単に作成できる機能で、以下のような特長があります。なお、本機能の利用料は無料です。

HTMLが分からなくても簡単な5つのステップで作成が可能です。
ホームページ全体の構成が一目で分かる「管理画面」で構成の変更も自由自在です。
100種類以上のテンプレートと約300種類の画像をご用意しましたので、組み合わせによって個性的なホームページが作成できます。
自作の画像ファイルや音声ファイルの取り込みも簡単にできます。
CGIを使用した動的なサイトを簡単に作成可能です。
自動的にファイルのアップロードが可能です。
EZweb、i-mode、対応のホームページも無料で作成可能です。
作業内容を反映した完成イメージを見ながら作成可能で初心者にも安心です。
インストールやダウンロードが不要、DIONホームページ上からアクセス可能なオンラインサービス

(2) 「お知らせくん」
「お知らせくん」は、プーマテック ジャパン株式会社※1が開発したソフトウェアで、ユーザがホームページを更新した際、登録されたメールアドレスに対して自動的に更新通知を送信するサービスで、個人向けISPとしてはDIONが初めての提供となります。

自分のサイト上の日記やアルバムなど、比較的更新されやすいところに「お知らせくん」ボタンを置き、ホームページ訪問者のメールアドレス登録を促します。その後、自分のホームページが更新される毎に、登録者に自動的に更新通知を送信します。これにより、ページビューの増加だけではなく、自分のサイトを中心とした一定のコミュニティの確立が期待できます。月額利用料は200円ですが、平成13年12月末までにお申し込みいただいた方々には、平成14年の1月末まで無料でご利用いただけます。また、来年の1月以降お申し込みいただいた方々は、お申し込み月の翌月までのご利用が無料となります。

※1 プーマテック ジャパン株式会社概要
代表者 : 代表取締役社長 荒井 真成
所在地 : 東京都千代田区二番町3‐10 白揚ビル5F
資本金 : 1,000万円
事業概要 : シンクロナイズ(同期)とアラート(更新)技術のプラットフォームならびにソフトウェア開発ツールを、通信事業者やISP、そして一般企業に幅広く提供。また個人向けにもPDAのシンクロナイズ・ソフトウェア・パッケージを提供。
http://www.pumatech.co.jp/

(3) 「P★コレ」
ホームページのアクセス数増加を促すため、会員専用の検索エンジンを提供します。具体的には、(1)過去一週間分の新規登録のデビューページ及び内容修正のバージョンアップページを案内、(2)登録時のホームページ紹介文キーワードからピックアップして案内、(3)予め用意した57個のカテゴリ登録情報からピックアップして案内します。
(4) 提供開始時期
いずれの付加サービスとも平成13年10月18日より開始します。


2.DIONホームページ祭りの開催について
上記サービスの提供開始に伴い、平成13年10月18日よりDION会員のホームページ作成を応援する「DIONホームページ祭り」をDIONホームページ上で開催します。「DIONホームページ祭り」では、上記サービスを利用してホームページを作成された方の中から作品を選び、賞を差し上げます。

[対象]
DIONユーザ検索エンジン「P★コレ」に登録されているホームページ及び掲示板で推薦されたDION会員ホームページ(自薦、他薦は問いません。)
[審査期間]
平成13年12月1日〜12月31日
[賞]
アクセスランキング部門 10名
(審査期間中にアクセス数が多かったホームページ上位1〜10位を選出)
PC誌部門 3名
(協賛いただくPC誌編集長が掲示板で推薦された中から優秀な作品を選出)
DION特別部門 10名
(掲示版で推薦された中からDIONホームページ祭り運営委員会が優秀な作品を選出)
「お知らせくん」部門 10名
(お知らせくんの登録者数が多かった上位10位を選出)
[賞品]
デジタルカメラ、MP3プレーヤーなどをご用意しております。詳しくはDIONホームページ上でご紹介します。
[発表]
DIONホームページ上で1月中旬以降に発表
[参加条件等]
(1) DIONユーザ作成のPC用ホームページ
(2) コンテスト終了後3カ月間継続してDIONホームページを掲載していただきます。
(3) 本コンテスト入賞者は同時期に実施している他のキャンペーンに入賞できません。
(4) アクセス数が上位でもDIONで不適切と判断させていただいたサイトについては、 コンテストから除外させていただきます。
(5) ベツベツコースの方はコンテスト対象外とさせていただきます。


戻る