[別紙]


1.「C3003P」の主な特長
GPS衛星からの電波と基地局からの電波を利用して、高精度の位置情報を提供する「eznavigation」に対応し、携帯電話初の「電子コンパス」を搭載したGPSケータイのニューモデルです。
1) 「eznavigation」に最適な「電子コンパス」搭載(*1)
「eznavigation」のコンテンツ「NAVITIME」サイトと連携し、使いやすく、見やすい地図情報を提供します。
(1) ヘディングアップ表示
移動しながら地図を表示している時、進む方向が画面の上になるように地図が自動回転します。初めての場所でも画面の経路に従って進むだけで目的地に向かうことができます。
地図:昭文社  @Shobunsha Publication,Inc
(2) 地図のスクロール、拡大・縮小機能
上下、左右に斜め方向を加え、合計8方向にスクロールできます。また、1つの地図データで2〜3段階の拡大・縮小が可能なので、拡大・縮小のたびにダウンロードする必要がありません。
(3) 今ここメール
自分がいる場所を地図上に表示し、そのURLをEメールに添付し送信できるので、送信先の相手に自分の現在地を知らせることができます。C3003Pのコンパスキーからアクセスした場合は契約なし(情報料無料)でご利用頂けます。


「電子コンパス」のその他機能として、方角を確認したいとき、話題の風水キャラクター「さちぐま」が楽しく方向を教えてくれる電子コンパス表示や、自分と相手(C3003P同士)との距離や位置関係を数値やキャラクターの向き・大きさなどで表示するペアモニターなど、楽しい「コンパスメニュー」がコンパスキーからご利用頂けます。

2) ユーザビリティの向上
(1) 「モバイルWnnV2」搭載(*2)
一度使用した言葉を学習して記憶します。変換が賢いので文字入力がらくらくでき、メールの作成も簡単にできます。
(2) 「かんたんモード」搭載
大きく読みやすい20ドットフォントで、電話を受けたり、かけたりするのに必要な機能に絞り込みました。基本機能がシンプルな操作で実行できます。
3) その他特徴
(1) キャラこみゅ(*3)
3Dキャラクタ-付のCメールがC3003P同士で送受信できます。3Dキャラクタ-は8種類の動作が可能で、メールの内容によって動作を選べます(例 : 笑う、泣く、怒る等) 。3Dキャラクタ-は3種類をプレインストールしており、キャラクターをダウンロードで追加することもできます。
(2) 「3Dランチャーアイコン」
待受ランチャー画面の9つのアイコンを3Dで表示します。選んだ機能がはっきりと分かるので、操作がスムーズに行えます。松下オリジナルサイト「Pの缶詰」からオリジナル待受けランチャー画面をダウンロードできます。
(3) 65,536色の2インチTFTカラー液晶65,536色表示の大型TFTカラー液晶を搭載しました。各種コンテンツや画像を2インチの大画面にくっきり表現します。
(4) 松下オリジナルサイト「Pの缶詰」
ツータッチで簡単にアクセスできるauユーザー専用サイトです。ezplusによるゲームサイト(例:「どこでもフィッシング」GPS機能で魚群を探索し、電子コンパスで方向を確認して魚を追いかけるリアルなフィッシングゲーム)や約7000曲を収容した着メロサイト、人気テレビ番組のメディア系情報サイトなど、3ジャンル24種類のバラエティ豊かなコンテンツをお楽しみ頂けます。(一部サービスの情報料は有料です。)


(*1)はNAVITIMEサイト(株式会社ナビタイムジャパン殿提供)を利用したサービスです。ご利用には別途契約が必要で、一部サービスの情報料は有料です、)
(*2)「Wnn」「うんぬ」は、オムロン株式会社の登録商標です。 「モバイルWnn」は、オムロンソフトウェア株式会社の商標です。
(*3)「キャラこみゅ」にてご利用いただきました通信料は、ezplus通信料としてご請求させ ていただきます。(キャラクターダウンロード時はEZweb通信料がかかります。


2.外観と主な仕様
C3003P
商品名 cdmaOne C3003P
メーカ 松下通信工業株式会社
サイズ 約W47×H95×D25mm
重量(電池装着時) 約102g
連続通話時間 約150分
連続待受時間 約200時間
充電時間 約90分
カラー ホワイト/ブラック/オレンジ
画面ドット数 (横)132×(縦)176
データフォルダ容量 約1MB
Eメール送信BOX容量 約64KB
または100件
Eメール受信BOX容量 約128KB
または200件
発売時期(予定) 本年3月中旬より順次
希望小売価格 オープン価格


戻る