Designing The Future KDDI

IPv6対応KDDI株式会社

ホーム > 宮城県北部を中心とした地震の影響について(第5報:4月8日 16時00分現在)

重要なお知らせ

地震の影響について

宮城県北部を中心とした地震の影響について(第5報:4月8日 16時00分現在)

2011年4月8日

日頃はKDDIサービスをご利用いただきましてありがとうございます。
2011年4月7日(木)23時32分ごろ、宮城県沖を震源として、震度6強を観測する地震が発生しました。
この地震及び地震に伴い発生した停電等の影響により、東北地方において一部の通信サービスがご利用いただけない状況となっています。
現在、早期復旧を目指して対応を進めています。

お客さまには大変ご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。

【影響サービス】

1.au携帯電話サービス

au基地局の障害により、青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県の一部に、au携帯電話サービスがご利用いただけない地域があります。

・ご利用いただけない地域
青森県、秋田県、岩手県、山形県、宮城県の一部

・障害中のau基地局数   
 2011年4月8日(金)16時00分現在 287局
<内訳>
停電によるもの     261局
回線故障によるもの 27局

移動電源車11台が出動し、5台が稼働中。

なお、現在、au携帯電話における発着信規制は実施しておりません。

2.法人のお客さま向けサービス
IP-VPNサービス 4回線

3.その他の固定通信サービスにおいても、停電の影響により、お客さまのご事情によって、ご利用いただけない場合があります。


以 上 



ホーム > 宮城県北部を中心とした地震の影響について(第5報:4月8日 16時00分現在)

記事一覧へ

     


ページの先頭へ