Designing The Future KDDI

ナビゲーションをスキップして本文へ

ホーム > 東日本大震災の影響について (復旧報:5月2日 10時00分)

重要なお知らせ

地震の影響について

東日本大震災の影響について (復旧報:5月2日 10時00分)

2011年5月2日

平素はKDDIサービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび被災された皆さまに心よりお見舞い申し上げます。

2011年3月11日14時46分に発生した東北地方太平洋沖地震により、au携帯電話基地局等KDDIの通信設備に大きな被害が発生しました。
KDDIの通信サービスをご利用のお客さまに多大なご迷惑をおかけしており、心よりお詫び申し上げます。

au携帯電話基地局については、既存基地局の大ゾーン化、衛星エントランスや無線エントランスの活用等により、2011年4月末をもって、福島原発の制限地域を除き、カバーエリアが震災前とほぼ同等レベルまで回復しました(注)。
今後は、新たな基地局を建設することにより、2011年9月末までに、震災前と同等の品質に回復させる予定です。
(注)屋内では一部ご利用いただけない場合があります。

宅内設備の不具合等により、固定通信がご利用いただけないお客さまについては、代替手段のご提案等を通じて、引き続き早期復旧対応に取り組みます。

被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げますとともに、引き続き、通信環境の整備に全力で取り組んでまいります。

以上



ホーム > 東日本大震災の影響について (復旧報:5月2日 10時00分)

記事一覧へ

     

検索エリア

ページの先頭へ