Designing The Future KDDI

IPv6対応KDDI株式会社

ホーム > トピックス & インフォメーション一覧 > 〈お知らせ〉 KDDIクリック募金「キボウのカケラ」新プログラムの開始について

トピックス & インフォメーション

〈お知らせ〉 KDDIクリック募金「キボウのカケラ」新プログラムの開始について
~日本の森を元気にする~

KDDI株式会社

2009年3月2日

KDDIは、Webサイトにアクセスして画面をクリックするだけで、募金に参加できるクリック募金コンテンツ『キボウのカケラ』の支援プログラムに日本の森林整備活動を支援する「日本の森を元気にする」を本日、開始しました。

クリック募金とは、インターネットサイト上の募金画面をクリックすると、スポンサーがクリック数に応じて、社会貢献活動を行う団体などに寄付をする仕組みで、ユーザーは金銭的な負担なく、募金に参加することができます。
KDDIは、CSR活動の一環として『キボウのカケラ』サイト上で支援するプログラムを公開し、そのプログラムに賛同いただいた方々の1クリックを1円に換算してNGO団体などに寄付しています。2007年6月のコンテンツ開設以来、さまざまな支援プログラムを展開し、多くの方々から賛同をいただき、総クリック数は440万を超えています (2009年2月末現在)。

今回追加した支援プログラムの「日本の森を元気にする」は、財団法人「オイスカ」が展開する環境保全の活動の一環として、未来の子どもたちに日本の「美しい森」を残したい、という願いを込め、荒廃が進む日本の森を整備し、地球温暖化防止や生物の保全を目的に開始しました。

KDDIは、今後も『キボウのカケラ』を通じて、社会貢献活動を行うさまざまな団体を支援していきます。

  • ※ お知らせに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。


ホーム > トピックス & インフォメーション一覧 > 〈お知らせ〉 KDDIクリック募金「キボウのカケラ」新プログラムの開始について


ページの先頭へ