1. KDDIホーム
  2. 法人のお客さま
  3. イベント・セミナー情報
  4. 2020年
  5. 【横浜開催】LINE WORKS活用セミナー ~社内コミュニケーション変革で仕事をもっとスマートに~

【横浜開催】LINE WORKS活用セミナー
~社内コミュニケーション変革で仕事をもっとスマートに~

KDDI 法人・ビジネス向け「【横浜開催】LINE WORKS活用セミナー ~社内コミュニケーション変革で仕事をもっとスマートに~」(2020年: イベント・セミナー情報) のご案内です。

このような課題抱えていませんか?

  • 経営理念やビジョンが社内に浸透しない
  • 会社の出来事が把握されていない
  • 部門間でのコミュニケーション不足、人手不足、変わらぬ仕事量…

これを解決するには、「社内コミュニケーション変革」が必要です!
昨今、メールから「ビジネスチャット」に切り替える企業が急増。社内の生産性向上だけでなく、社員のモチベーション向上にも効果を発揮するビジネスチャット。
本セミナーでは、個人用チャットツール「LINE」と同様の手軽さに加えて、ビジネスに必要なセキュリティを備えた「LINE WORKS with KDDI」の世界を体感いただきます。またBCP対策に備える、連携ソリューションの災害安否確認機能もあわせてご紹介いたします。

セミナー概要

開催日 2020年1月17日 (金)
開催時間 (受付開始時間) 14:30~17:00 (受付開始: 14:00)
開催場所 横浜三井ビルディング 25F KDDI ソリューション 南関東支社
〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島1-1-2
新規ウィンドウが開きます会場へのアクセス
  • 外部サイトへ移動します。
主催 KDDI株式会社
共催 KDDI まとめてオフィス株式会社
協賛 ワークスモバイルジャパン株式会社
株式会社ジェネストリーム
ジオマテック株式会社
参加費用 無料 (事前登録制)
対象者 法人・ビジネス向け

プログラム

時間 内容
14:30~15:40 LINE WORKSで新しい働き方を実現する方法とは?
(ワークスモバイルジャパン株式会社)

LINEと同じ使い勝手でありながら、法人が気になるセキュリティや管理機能を備えたビジネス版LINEをご紹介。

『LINE WORKS with KDDI』の導入により、社内のコミュニケーションを活性化させ、生産性向上や業務効率化を実現する方法を、導入事例を交えながらご紹介いたします。参加者の皆さまには、実際にスマートフォンを使って『LINE WORKS』の便利さをご体感していただきます。
15:50~16:20 お客さま導入事例のご紹介
(ジオマテック株式会社)

ジオマテック株式会社では、営業現場から工場まで幅広い業種に対応できるLINE WORKSが社内で欠かせないコミュニケーションツールとなっています。
導入のきっかけや普及までの経緯がどういったものだったのか、実例を知ることにより、ご自身の会社でどのように活用していけるのかイメージしていただけます。
16:30~16:55 安否確認導入を検討しているお客さま必見! ~LINE WORKSで社員の安否確認~
(株式会社ジェネストリーム)

「安否確認を入れないといけないと思いつつ、業務が忙しく優先順位が下がっている」そんな経験ありませんか?
災害が発生したときに初めて価値がわかるというのが安否確認サービスの特徴なので皆様同じようにお考えになられます。
それを裏付けるかのように、弊社へのお問い合わせが増えるのが、実は「災害翌日」です。

ここでよく聞くお言葉が、「もっと早く検討しておけばよかった」というお言葉です。
詳しく理由を聞くと、
「夜に災害が発生したのに、従業員へ連絡する方法がメールしかなくて連絡が取れなかった」
「一人一人連絡をしていかなければならず、連絡完了が4時間後だった。この時点ですでに安否確認の意味をなしてない。」
「休日に災害が発生したが、会社のパソコンでしか従業員と連絡が取れず非常に不安だった」
という理由が最も多いです。

2019年にも多くの洪水や地震といった自然災害が発生しました。
弊社では2020年も同じく自然災害は多く発生すると予想しています。

設定も使い方も簡単な「安否確認bot for LINE WORKS」の特徴と使い方を、デモを含めてご説明いたします。
16:55~17:00 質疑応答・アンケート
  • プログラム内容は予告なく変更する場合がありますので、あらかじめご了承願います。

終了しました。
ご来場、誠にありがとうございました。