kddi

企業情報

KDDI株式会社

ヘルプ



ホーム > 企業情報 > CSR (環境・社会) > CSRトピックス > LGBTを学ぶセミナーを開催

CSRトピックス

LGBTを学ぶセミナーを開催

2014年1月24日

1月16日 (木)、KDDIは社員向けにLGBT (注) を学ぶセミナーを開催しました。

  • 注) LGBT: L=レズビアン、G=ゲイ、B=バイセクシャル、T=トランスジェンダーの総称

日本では性同一性障害者の性別変更に関する法律があり、また海外では同性婚が認められる国や地域が増加するなどの動きが見られる一方、こうした人権に対する企業内での理解浸透や対応はまだ十分とはいえないため、社員にも実態を知ってもらおうと企画したものです。

当日は、NPO法人虹色ダイバーシティ代表の村木真紀氏をお招きし、LGBTに関わる基礎知識の講演と支援者 (=アライ: ally) となるためのワークショップが行われました。

参加者からはLGBT人口が約5%も存在することの驚きや、海外の先進事例について高い関心がよせられました。

KDDIは、これからも人権に対する理解促進に向け積極的に取り組んでまいります。

写真: 講師の村木氏と受講者。アライ (LGBT支援者) への必要性の理解が深まりました。

講師の村木氏と受講者。アライ (LGBT支援者) への必要性の理解が深まりました。



ホーム > 企業情報 > CSR (環境・社会) > CSRトピックス > LGBTを学ぶセミナーを開催


ページの先頭へ