au携帯電話の新ラインナップ10機種の発売について
~ワイヤレスで楽しむ新しい音楽の視聴スタイルと、映像の美しさにこだわったラインナップ~

No. 2008-016

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2008年1月28日

KDDI、沖縄セルラーは、au携帯電話の新ラインナップ10機種を、本年2月上旬以降、順次発売します。

今回のラインナップでは、Bluetooth®搭載機種をさらに充実させ、音楽の新しい視聴スタイルとしてBluetooth®を利用したワイヤレスミュージックを推進してまいります。Bluetooth®対応の音楽関連機器 (別売) と合わせてお使いいただくことで、より自由に、快適に、音楽をお楽しみいただけます。

また、ワイヤレスミュージックの楽しみ方のひとつとして、スポーツシーンを提案します。携帯電話を使って、スポーツを通じた自分磨きをサポートする「au Smart Sports」の開始に伴い、「au Smart Sports Run&Walk」アプリを5機種にプリセットしました。Bluetooth®対応モデルでは、身体の動きを邪魔することなくワイヤレスで音楽を聴きながらのランニングやウォーキングなどのワークアウトが可能です。ワークアウト中の突然の雨も気にせずお使いいただける防水モデルや、スポーツファッションのトレンドをデザインコンセプトに取り込んだモデルも取り揃えました。

映像サービスにおいては、世界初 (注1) 3.0インチフルワイドQVGA有機ELディスプレイを搭載したモデルを投入します。高い色再現性・コントラストを実現した美しい映像で「ワンセグ」をお楽しみいただけます。また、有機ELディスプレイや大画面を活かして、映画などの長尺映像コンテンツを高画質でお楽しみいただける「LISMO Video」の提供も予定しています。

  • 注1) 2008年1月28日現在、携帯電話に搭載された3.0インチフルワイドQVGAディスプレイとして

その他、デザインにおいては「ヒカリ」をテーマに、イルミネーションの美しさにこだわったモデルや、国内初 (注2) 電子ペーパー搭載で多彩な背面パネルの表情をお楽しみいただけるモデルなどをご用意しました。

  • 注2) 日本国内の製品化された携帯電話において (2008年1月メーカー調べ)

なお、1月9日 (水) より販売開始し、ご好評いただいている「AQUOSケータイ W61SH」(製造: シャープ株式会社) には、2月下旬より新カラーとしてグリーンとブルーを採用します。「AQUOSケータイ W61SH」と合わせて、au携帯電話の春ラインナップは全11機種になります。

各機種の詳細については別紙をご参照下さい。なお、発売時期は別途ご案内します。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ