LISMO Video (リスモビデオ) 開始
~au携帯電話で映画まるごと1本が視聴可能に~

No. 2008-151

KDDI株式会社
沖縄セルラー電話株式会社

2008年6月3日

KDDIと沖縄セルラーは、映像の新しい楽しみ方として、いつでも、どこでも、高画質、高音質 な映画やドラマをau携帯電話やPCで、まるごと1本お楽しみいただける新サービス「LISMO Video (リスモビデオ) 」を2008年6月3日 (火) から開始します。

LISMO Video (リスモビデオ) は、統合PCソフト「LISMO Port」を利用し、新設のビデオ コンテンツ配信サイト「LISMO Video Store (リスモビデオストア)」から、PCで作品を購入し、そのまま、すぐにPCで楽しめるとともに、au携帯電話に転送して視聴いただけるサービスです。作品の再生期限内であれば、購入した作品を外出先など、場所を選ばず、いつでも、どこでも、お楽しみいただけます。本サービスで、購入した作品をPCでのストリーミング (VOD映像配信) 映像でお楽しみいただき、続きをau携帯電話に転送、外出先で楽しんでいただくといった、新たな利用シーンを提供いたします。

作品は、ハリウッドメジャースタジオ5社による、全面バックアップのもと、映画をはじめ海外ドラマ、アニメなどを中心とした、充実の約2,000本を一挙に配信いたします。特に、シリーズものの、ドラマ、アニメなどの第一話は無料 (一部作品を除く) で提供いたしますので、サービスを気軽に お試しいただけます。
さらに、サービス開始にあわせて、2008年6月3日 (火) ~2008年8月31日 (日) まで、期間 限定で人気作品「スパイダーマン2」「チャーリーズ・エンジェル フルスロットル」「バイオハザード II アポカリプス」を105円/本 (税込み) でご購入いただける、105円キャンペーンを実施します。

また、「LISMO Video」サービスの開始にあわせ、「LISMO」の音楽サービスについても拡充をします。対応機種や「LISMO Port」でダウンロードした「ビデオクリップ」を “ウォークマン” に転送してお楽しみいただけるようになるほか、「LISMO Port」で「着うたフル®」・「ビデオクリップ」の購入が可能になります。

KDDIは、これまでも、お客さまが、さまざまな環境や機器で音楽をお楽しみいただくため、au 携帯電話でダウンロードした「着うたフル®」をオーディオ機器に転送してご利用いただけるようにするなど、音楽を中心として「LISMO」のサービスを拡充してまいりました。
この度、サービスを音楽から、映像の視聴に広げることで、お客さまのライフスタイルに、携帯電話で映画やドラマをお楽しみいただく、新たなシーンが生まれます。
これからもKDDIは、お客さまの生活において、携帯電話をさらに楽しく便利にご活用いただけるよう、サービスを充実させてまいります。

  • ※ “ウォークマン”、“WALKMAN” および “WALKMAN” ロゴは、ソニー株式会社の登録商標です。
  • ※ 着うたフル®は、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントの登録商標です。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ