銀行免許の予備審査終了と「株式会社じぶん銀行」への商号変更について

株式会社じぶん銀行
KDDI株式会社
株式会社三菱東京UFJ銀行

2008年6月9日

KDDI株式会社 (代表取締役社長兼会長 小野寺 正) と株式会社三菱東京UFJ銀行 (頭取 永易 克典) が共同で設立しましたモバイルネットバンク設立調査株式会社 (代表取締役社長 中井 雅人) が金融庁に申請しておりました、銀行営業免許の予備審査 (銀行法施行規則第2条による) につきまして、本日同庁による審査が終了いたしました。
これを受けて、モバイルネットバンク設立調査株式会社は、本日開催の臨時株主総会において「株式会社じぶん銀行」への商号変更を決議し、銀行法第4条に基づいて金融庁に銀行営業免許の申請をいたしました。
株式会社じぶん銀行は、銀行営業免許の取得を前提に、7月中にお客さま向けサービスの開始を予定しております。

●じぶん銀行の概要

(1) 商号
株式会社じぶん銀行 (英文名称Jibun Bank Corporation)

(2) 代表者
代表取締役社長 中井 雅人
代表取締役副社長 寺崎 賢一

(3) 本店所在地
東京都港区六本木1丁目6番1号

(4) 資本金
200億円

(5) 株主
KDDI株式会社50%
株式会社三菱東京UFJ銀行50%

(6) お客さま向けサービスの開始日
平成20年7月中を予定 (注)

  • 注) 銀行営業免許の取得を前提とします。
  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ