通信事業者として初となる銀行代理業許可取得について
~じぶん銀行の預金口座開設に関する銀行代理業務を開始~

KDDI株式会社
株式会社じぶん銀行

2008年6月25日

KDDI株式会社 (本社: 東京都千代田区、代表取締役社長兼会長: 小野寺 正、以下KDDI) は、株式会社じぶん銀行 (本社: 東京都港区、代表取締役社長: 中井 雅人、以下じぶん銀行) を所属銀行とする銀行代理業の許可を本日取得しました。通信事業者による銀行代理業の許可取得は初めてとなります。

KDDIは、じぶん銀行による口座開設の申込受付開始 (7月中旬予定) と同時に、じぶん銀行を所属銀行とする銀行代理業者として、じぶん銀行の「円普通預金口座」の契約締結の媒介(勧誘ならびに取次) を開始します。auをはじめとするお客さまへのダイレクトメールの送付や、新たに開設する銀行代理業専用のコールセンターによる電話でのご案内の実施、au携帯電話のポータルサイト「au one」トップでのご紹介などを予定しています。

KDDIとじぶん銀行は、携帯電話を使った新しい金融サービスの提供により、高い付加価値を創造し、一層の「お客さま満足度の向上」に努めてまいります。
なお、KDDIは銀行代理業の開始にあたり、じぶん銀行のお客さま向けサービス開始日にあわせ、お客さまの個人情報の利用目的の追加を内容とするプライバシーポリシーの改定を行います。

  • ※ ニュースリリースに記載された情報は、発表日現在のものです。
    商品・サービスの料金、サービス内容・仕様、お問い合わせ先などの情報は予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。

このページの先頭へ